基礎代謝を上げて太りにくい体にするには?

基礎代謝を上げて太りにくい体にするには?

2006年11月01日

基礎代謝をご存知ですか?
基礎代謝とは、人間が普通に活動していても消費されるエネルギーの事です。

基礎代謝で消費されるエネルギーは、人間が1日の内に消費するエネルギーの6〜7割と言われており、基礎代謝を上げればエネルギーが消費されやすい体になるという訳です。

つまり基礎代謝をアップさせれば、やせやすい体になるという事です。
効果的にやせようと思ったら、基礎代謝をアップさせる事がもっとも効果的といっても過言ではありません。

また、年をとってから食事の量は変わっていないのに、太りやすくなったという人は基礎代謝が下がったためという場合が多いです。

基礎代謝をアップさせるには?
基礎代謝をアップさせる方法としては、食事、睡眠をキチンと取る、体を適度に動かして有酸素運動を行い筋力をアップさせるなど、普段の生活をキチンとする事が一番です。

他にも次のような方法が基礎代謝をアップさせるのに有効です。

・マグネシウムを取る
・肺活量を増やす
・塩分を控えカリウムを取る
・血行を良くする
・さばなど青魚に含まれるEPA、DHAをとる

他に基礎代謝を手軽にアップさせる方法として、お酢を飲むのもオススメです。

このらおちんすというお酢は普通のお酢よりも飲みやすくなっています。お試しサンプルが300円とお手軽な価格なので、一度試してみてはいかがでしょうか?

>>アミノ酸をギュ♪老陳醋(らおちんす)ACお試しパック300円

スポンサードリンク

この記事へのコメント
私も基礎代謝を上げるために、↑のようなこと
頑張ってます。
不規則な生活してた頃と比べると
基礎代謝が上がったのか、痩せやすくなりました。

スープダイエットの記事もそうですが、
tajiさんのブログは、参考になります☆
Posted by ゆかりん at 2006年12月08日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

●発掘!あるある大辞典2 <みかん・リンゴダイエット>
Excerpt: みかん・リンゴダイエット ヤセる為の黄金法則が完成!! 【発掘!あるある大辞典2(CX/21:00〜21:54)】 ●果物がダイエットによい理由 果物は肥満に結びつかないという研究結果が..
Weblog: ダイエット・美容・健康 【Kirari】のダイエット・美容・健康ブログ
Tracked: 2006-11-02 10:48

EMS シェイプビート/いいものブラボー!
Excerpt: EMS シェイプビート フジテレビの『こたえてちょーだい!』の通販コーナー「い...
Weblog: sizuka weblog
Tracked: 2006-11-02 12:48

ダイエットのためには、1日に摂る納豆の量が重要ということでしたね^^
Excerpt: TB失礼します。とても簡単にできる納豆ダイエット 黄金の法則!ですが,,納豆の臭いが苦手な人! 納豆の味に飽きてしまった人!に納豆レシピが4つ紹介されました。 ...
Weblog: ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】
Tracked: 2007-01-15 23:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。