野菜スープダイエットについて解説します

野菜スープダイエットについて解説します

2006年10月31日

野菜スープダイエットとは、野菜スープ中心の食事で決まったレシピのメニューを1週間食べ続ける、というダイエット方法です。

野菜スープダイエットは他にも脂肪燃焼スープダイエット7日間脂肪燃焼スープダイエットなどと呼ばれています。

野菜スープダイエットは、病院で手術前の患者の体脂肪を減らすために行ったという噂を聞いたことがあります。本当はどうなのか良く分かりませんが・・・

野菜スープダイエットのやり方には、決まったルールがあり

・1週間決まった野菜スープのメニューを食べる
・パンなど小麦粉を使った食品は食べない
・飲み物は水、お茶など糖分を含んでいないものを飲む
・100%野菜ジュースは摂っても良い
・アルコール禁止

などがあります。

野菜スープは超低カロリーメニューで、ほとんど野菜中心の肉類を取らない食事なので、たんぱく質が不足し筋肉や骨が痩せてしまいます。

筋肉や骨が痩せてしまうとエネルギーが消費されにくい体になるため、逆に太る原因ともなります。さらに、野菜中心のメニューという事で肉類、穀物などを食べられない精神的ストレスも心配です。

一時的にやせるには良いかも知れませんが、長い目で見ると避けた方が良いダイエット方法と言えます。

野菜スープダイエットの具体的なやり方は、このサイトに詳しく解説されています。

>>7日間脂肪燃焼ダイエット

スポンサードリンク

この記事へのコメント
はじめまして
トラックバックありがとうございます。
情報が分かりやすくていいですね。
また読ませていただきます☆
Posted by ネコに日給 at 2006年11月01日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

元は何キロなんだよ!
Excerpt: 私って痩せた時の書き込みをする時に必ずやることがあります。それは身長、スタート時点の体重、そして現在の体重を一緒に付け加えること。例えばこんな風に(身長164.5p 体重85キロを58キロまで落としま..
Weblog: にゃーのダイエット日記
Tracked: 2006-11-01 23:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。