中国茶ダイエットとは

中国茶ダイエットとは

2006年10月28日

中国茶はダイエットに効果的?
中国茶が実は、ダイエットに効果的だという事をご存知ですか?

中国人は、中華料理など味が濃くて油っぽい高カロリーな食べ物を食べているにもかかわらず、やせている人が多いイメージはないでしょうか?

これは、中国茶をよく飲むからと言われています。
中国茶はダイエットにもってこいの飲み物なんです!

中国茶を飲むとこんな効果が得られます。

・新陳代謝を促進する
・胃腸の調子を整える
・血中のコレステロールを下げる
・肌がキレイになる
・食事中の脂分を体外に排出する

これらの作用によって、ダイエット効果が得られるという訳です。

中国では食事中はもちろん仕事の合間や、寝る前など何回かに分けて飲むそうです。中国茶を飲む量は1日2リットル位でよいと思います。

普段から中国茶を飲むように心掛けましょう。

中国茶と言えばまず烏龍茶を思い浮かべるでしょうが、その他にも黄茶、白茶、花茶などはご存知ですか?

中国茶ダイエットに使う中国茶を探すなら、品数豊富な楽天が便利です。
楽天の中国茶特集

スポンサードリンク

この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

【烏龍茶】【ウーロン茶】すっきりした味わ
Excerpt: 中国茶専門店にも負けない味と香り♪お茶屋が選んだ烏龍茶はダイエットにも最適です! 「中国烏龍茶」 ■白毫銀針の<茶葉>と<水色> まるで羽毛を思わせるような柔らかくてふわふわした茶葉火入れを弱く、丁寧..
Weblog: 中国茶をたくさん集めました
Tracked: 2007-08-13 10:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。