カレーダイエット カレーを食べてダイエット?

カレーダイエット カレーを食べてダイエット?

2006年10月11日

カレーダイエットと言うダイエット方法をご存知でしょうか?

カレーは高カロリーで、ダイエットとは無縁の食べ物のような気もしますが
カレーダイエットの理論?を聞けば確かに納得する部分もあります。

カレーダイエットのやり方は、3日に一回ご飯の量100g〜150gのカレーを
ゆっくり食べる
というものです。

なぜカレーがダイエットに効果的かというと、肉や野菜などの具、カレーに
入っているスパイス、ご飯がダイエットに効果的だからだそうです。
どうして効果的なのかは次の通りです。

スパイス
スパイスに含まれているコショウや唐辛子は脂肪を分解する作用を持ち、
ショウガは新陳代謝を活性化し発汗作用を高める。他にも何種類もの
スパイスが入っており似たような効果が期待できる。

カレーの具
野菜は煮込めばカサが減り食物繊維を豊富に摂取することが出来る。
肉類はたんぱく質を含んでおり、魚介類を使えばさらに低カロリーになる。
カレーは様々な食品が入っており栄養のバランスが非常に良い。

ご飯
ご飯は体の中でブドウ糖に変化し満腹中枢を満たします。食後の空腹感も
なく、食事制限をしている訳でもないのでリバウンドもしにくい。

カレーを作るのがめんどくさいと言う人も、レトルトカレーに野菜を加える、
サラダと一緒に食べるなども効果的なようです。

カレー好きでダイエットをしていると言う人はこのカレーダイエットを
試してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

無理な運動や高価なダイエット食品は続けられますか?
Excerpt: 最近では、違法ダイエット食品などのやせ薬も出回っており、すごい危険です。
Weblog: 簡単レシピの朝食で、おいしくやせる方法
Tracked: 2006-10-12 00:16

生涯痩せているための実践コース
Excerpt: 今から、5〜20kg痩せる方法がありますよ。
Weblog: 生涯痩せているための実践コース
Tracked: 2006-10-12 17:25

レトルトとは思えないうまさ
Excerpt: 余りの旨さにびっくり仰天。バカカカレーはレトルトを越えました!
Weblog: バカカカレー
Tracked: 2006-10-16 16:26

ダイエットでこんな悩みありませんか?
Excerpt: ・サプリメントを飲んでもやせることが出来ない。 ・高価すぎて飲むのをやめたらまた太った。 ・...
Weblog: 誰でもできる!やせる!! 超簡単3分ダイエット
Tracked: 2006-10-16 16:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。