ヨーグルトダイエットについて

ヨーグルトダイエットについて

2006年04月27日

ヨーグルトがなぜダイエットに良いかというと、ヨーグルトに含まれているカルシウムは脂肪をよく燃焼し、腸内にビフィズス菌などの善玉菌を増やすことから腸の働きを活発にしやせやすい体をつくるのです。
カルシウムやビフィズス菌の他にもビタミンなどが豊富で、美容と健康に良い食品です。

ヨーグルトダイエットに使うヨーグルトの種類としては脂肪分、糖分が少ないプレーンヨーグルトスキムミルク(脱脂粉乳)を混ぜたものやカスピ海ヨーグルトがあります。
プレーンヨーグルトとスキムミルク(脱脂粉乳)を混ぜたヨーグルトにはジャムやはちみつ、きなこを加えても良いでしょう。

ヨーグルトダイエットのやり方は、平日の朝食を200gのヨーグルトに変え、土日などの休日には朝食、昼食を200gのヨーグルトに変えます。さらに昼食、夕食のカロリーを控えるようにします。

ヨーグルトの他に少量の食べ物をプラスできますが、ココアやシリアル、かぼちゃなど食物繊維を豊富に含む食品にします。

乳脂肪は吸収率が高いので、過剰に摂りすぎてしまうと太る原因になります。さらに他の食品の脂肪と一緒に乳脂肪を摂取すると、他の脂肪も吸収率が上がるので注意が必要です。

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

脱脂粉乳
Excerpt: 脱脂粉乳脱脂粉乳(だっしふんにゅう)は、生乳、牛乳又は特別牛乳の乳脂肪分を除去したものからほとんどすべての水分を除去し、粉末状にしたもの。スキムミルク(skimmed milk)ともいう。脱粉(だっぷ..
Weblog: ダイエットのココロ
Tracked: 2006-07-29 07:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。